ちいさく、愛でるくらし

毎日コツコツ、ちょっぴり丁寧に

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ふくのこと】今年で10年目のお付き合い


おはようございます。
ご訪問下さり、ありがとうございます。

本日は今年で10年目を迎えるコートについて、書いていこうと思います。



だいすきなダッフルコート

写真のダッフルコートです。
大学の入学祝いに、と父からプレゼントしてもらったもの。

今でもお気に入りで、10年経ちましたがほとんど劣化も見られません。

定番品を長く着続ける

アウターのデザインって、ある程度限られていますよね。
その年の流行は多少ありますが、定番品は毎年変わらず。

このダッフルコートは、本当にお気に入りで、仕事をしていた時期も大活躍してくれていました。

定番品が廃れない理由を、身をもって感じますね。
毎年同じデザインのものが発売されているので、次に買い替える時も同じものを買いたいと思います。

www.crestbridge.jp

現在コートは二着のみ

3年前に古くなってしまったので一着買い替えましたが、その他に買い足しは行わず。
現在は2着で落ち着いています。

私はコートの素材だとウールが好みなので、自宅で洗濯が行えず
季節の終わりには、いつもクリーニングへ。
多ければ多いほど、クリーニングの出費も嵩みます。



長く使えるものには投資を

このコートも10年目のお付き合いとなりました。
そう考えると、「高いなぁ」と思っていたお値段も「無闇矢鱈に高い!」
というわけではありませんね。

長く使えるものには、それなりの投資をするのもミニマムに過ごすことに繋がると、改めて思います。
これからもこのコートを大切に着ていきたいです^^


www.ernyoga.com

www.ernyoga.com

www.ernyoga.com










最後までお読み下さり、ありがとうございました。
▼ランキングに参加しています▼
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ